LP
マイナビスタッフ様

概要
総合人材派遣サービスマイナビスタッフのLP制作をしました。
制作期間
2024年4月〜5月
担当範囲
Designe / Cording / Direction
使用ツール
Figma / Photoshop / Illustlator / VScode
目的
マイナビスタッフの応募を増やしたい
要望
・ファーストビュー、スクロール毎で過度な表現になりすぎない
・ビジネス感が強いデザインは避ける
・デザインの印象面は「安心感」「寄り添い」など
・ビジネス感が強いデザインは避ける
・デザインの印象面は「安心感」「寄り添い」など
ターゲット
・30代〜40代(特に30代後半)
・女性>男性
・フルタイム以外の働き方を希望している
・女性>男性
・フルタイム以外の働き方を希望している
デザインについて
<情報設計について>
目的が新規応募の獲得であるため、ターゲットは派遣で働いたことのない人が多くなるのではと考えました。
ターゲットが知りたいと思うのは、仕事の情報やマイナビスタッフでのサポート体制ではと考え、
LPの流れを①メッセージ→②仕事内容の紹介→③サポート内容としました。
上記の流れで見せることで、ユーザーの不安を取り除き、クライアントの要望でもある「安心感」のあるLPに繋がるのではと考えました。
<配色・あしらいについて>
競合他社を調査した結果、青色や赤色などの色合いが多いことがわかりました。
クライアントの要望である、「ビジネス感を避けたい」ということからも他社とは違う配色であるグリーンを採用し差別化を図りました。
グラデーションや、丸みのあるデザインで堅苦しい印象ではなく、優しい印象を与えことを意識しました。
目的が新規応募の獲得であるため、ターゲットは派遣で働いたことのない人が多くなるのではと考えました。
ターゲットが知りたいと思うのは、仕事の情報やマイナビスタッフでのサポート体制ではと考え、
LPの流れを①メッセージ→②仕事内容の紹介→③サポート内容としました。
上記の流れで見せることで、ユーザーの不安を取り除き、クライアントの要望でもある「安心感」のあるLPに繋がるのではと考えました。
<配色・あしらいについて>
競合他社を調査した結果、青色や赤色などの色合いが多いことがわかりました。
クライアントの要望である、「ビジネス感を避けたい」ということからも他社とは違う配色であるグリーンを採用し差別化を図りました。
グラデーションや、丸みのあるデザインで堅苦しい印象ではなく、優しい印象を与えことを意識しました。

